スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ホットケーキ

2009.09.14.01:22

昨日の東広島は雨でした。

お弁当を作りつつ、(残念~、運動会は中止ね・・・)と思っていたのですが、
学校に着いた娘から電話があり、「着替え持ってきて~」。

すっかり休日モードに入りかけていたので、慌てて支度して学校へ。
雨、止むことなく降ってます。小雨決行?小雨じゃないけども?

結局、雨の中運動会はありました。雨に濡れながらもみんな頑張りました。
プログラムかなり飛ばしつつ、最後はお昼に打ち切りになり、生徒たち不完全燃焼な感じ。
親たちは、みんな風邪ひかないといいね~と心配しながら帰りました。

そして日曜日。体調を崩したのは私でした。トホホ。(T_T)

土曜日にテレビで、おいしいホットケーキの作り方を見たので、早速娘が試してみました。
泡立て器でぐるぐる混ぜるのは☓で、ボールを回しながら、へらでボールのふちに沿って
底から生地を返すという作業を、粉が見えなくなるまで丁寧に繰り返すだけです。

いきなり牛乳の量を間違えていた娘ですが、できたホットケーキは本当においしかったです!
いつもの泡立て器ぐるぐるで作るよりは厚さが薄いのですが、しっとりさっくり、別物です。
ホットケーキミックス臭さも気にならないくらい。
ほんと、混ぜ方でこんなに違うのかとびっくりでした。

月1回、子育てサロン「りんご」でおやつを出します。
簡単に作れるおやつということで、ホットケーキミックスにも度々お世話になってます。
この混ぜ方ならもっとおいしくなりそうです。

ということで、みなさんもぜひ試してみてくださいね!        (@_@)suda 
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
