スポンサーサイト

--.--.--.--:--


豆まき

2011.02.04.21:41

昨日は節分でしたが、みなさん豆まきされましたか?
豆まきの思い出もひとそれぞれ、家庭の味ならぬ
家庭独自のスタイルがあって、聞いてみると結構面白いですよね。

ちなみに私の子どもの頃の豆まきは、大豆と一緒にチョコレートなどの
お菓子がまかれて争奪戦!!毎年きゃーきゃー言うのが楽しみでした。
自分の子どもとも絶対しようと思っていたのに、
親子3人では盛り上がらず、いたって普通の豆まきしてます。

娘が小さい頃は、鬼の面作って大人のどちらかが鬼をしてましたが、
いつの頃からか鬼もなく、最近では通行人がいないのを確かめてから、
裏の川に向かって力いっぱい、ストレス解消とばかりに
ちょびっとの豆を投げております。

買い物に行けば太巻きのコーナーに人だかり、
その中に私と娘も参戦!
つい買って済ませてしまいましたが、巻きずしを作っている所を
見たことがないと娘に言われてしまったので、
今度一緒に作ろうとしみじみ思ったのでした。

(@_@)suda 


 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 

関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
