スポンサーサイト

--.--.--.--:--


サロンコンサート

2011.02.18.22:40

くるりが時々駐車場をお借りしている「あらえびす」さんで、ピアノのサロンコンサートがありました。
あらえびすさんは、知る人ぞ知る、お食事と喫茶、ギャラリー併設の素敵なお店です。

古民家を改装されたのだとばかり思っていましたが、オーナーさんが、新しい木材で古民家風に建築されたそうです。

あらえびすさんにグランドピアノが置かれたのを記念して企画されたこのコンサート。
松本和将さんという方で、声楽家のNさん絶賛のピアニスト。
プロフィール読むだけで、期待も膨らみます。

ベートーベンの ピアノソナタ テンペストから始まりショパン、ブラームス・・・
ベートーベンのこと、ブラームスのこと、わかりやすく柔らかく語りかけながら。

すってき でした。
お話、音楽、全てが魅力的。
筆舌に尽くしがたいです。
同じピアノでも、こんなに音が違うのかと。

のだめカンタービレで「多彩な音」ってセリフが良く出てきましたけど、私みたいな素人でも「多彩な音」を感じて夢の世界でした。

アンコールも3曲も弾いてくださって、大サービス!
なんて贅沢なひととき。

わが子にも聞かせたかった。
せめてと、CDを購入してサインもしてもらって、足取り軽く夢見心地で帰宅したら、玄関前に凍えた娘。
鍵をわすれ私の職場まで取りに行ったそうです。
「お母さん、今日ピアノコンサートでお休みよ」って教えられたよ。私聞いてないよ。
おかあさんの携帯に電話してくださったんだよ。でも、出なかったよ。
とブーイング。
あらら、ごめんごめん。
一気に現実に引き戻されちゃったのでした。

kei*fuku

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
