スポンサーサイト

--.--.--.--:--


地震

2011.03.12.23:59

昨日お店に来られたお客さまから、地震の事を聞いてびっくり。
それが15時過ぎだったでしょうか。
震度とマグニチュードの規模から、これは大変なことが起こったと
不安を抱えながら帰宅。
すぐさまニュースをつけて流れる映像にショックを受け、
TVの前から離れることが出来ず、ただただ流れていく車や家屋に
人がいませんように、避難した後でありますように、と祈るばかりでした。

今朝、まだ救助活動も本格化していないのを見て、それほどまでに
ひどいのかとやりきれない想いを抱えつつ出勤。
昨日のうちには連絡がつかなかった岩手の親戚がとりあえず無事との
メールが届き、少し安心。

でもいつもと変わりない今日が申し訳なく、落ち着かない。
とりあえず出来ることはと募金箱を置きました。
みんなの被災地を心配する気持ちが入ってました。

本当にひとりでも多くの命が助かりますように。
助かった命が失われることのありませんように。

被災地があまりにも広く、津波の被害が大きいので、
元の生活を取り戻すまでの道のりの困難は想像を超えますが、
少しでも出来ることを探していきたいと思います。

(@_@)suda 


関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
