スポンサーサイト

--.--.--.--:--


電気のこと

2011.03.14.22:21

茨城の友達から、先ほど ようやく無事を知らせるメールが届きました。
ずっと停電で、電気が使えなかったそうです。

今の私達の生活は電気に頼りきっています。
ガスオーブンやガスファンヒーターだって、電気がないと使えません。
私は暗いのが苦手で、台所では普段 室内灯と手元の2箇所つけて料理していたこと、反省しました。

友人は、日の入りと共に寝て(寝られなくても)日の出と共に起きる生活をしていたそうです。
今日の夕方、3日ぶりに電気が通ったようで、携帯を充電したらメールがどっと届いたと。

私も、自分の生活のを見直すべきだと、痛感しました。
そしてやっぱり原発もこわい。


くるり店舗に募金箱を置いています。
「東北関東大震災」により被災された方々に対しての、NHK、中央共同募金会、日本赤十字社、NHK厚生文化事業団主催の義援金受付がはじまったようです。
くるりの募金箱に入れてくださった募金は、こちらに送金する予定です。

引き続き募集していますので、皆様のご協力をお願い致します。
集まった金額などはこちらのブログで、追ってお知らせいたします。


kei*fuku

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ







関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
