
--.--.--.--:--


ラキューにはまる

2011.03.22.21:54

IMG_3698.jpg

くるりの1周年記念のイベントで開催したらラキュー体験会。
体験会当日の為に練習をしておこうと思い家で作品を作ったりしていたのですが、その母の姿に刺激されたのか、我が家のこども達に再びラキューブームが。
夜もずっとラキューをしているので、「宿題はすんだのかな~?」と気になるところですが、でも、ラキューって、立派な算数の勉強。いや、図工?
どちらにしても、今、彼らの右脳も左脳もとっても頑張っているはず。
じゃ、このまま邪魔しないでいようかな・・・。
なんて温かい目で見守っていると、サクサクと簡単そうに作品が生まれていきます。凄い。
私はLaQ大百科を見ながらではないと作れないし、本を見ながらでも難しい作品では手が止まってしまうのですが、さすがラキュー歴の長い息子、「ゾウ、作っておいて。できれば親子で」なんて要求に易々と答えてくれます。ちょっと感動。
難を言えば、パーツが落ちたままなんてことがしょっちゅうなので、どれだけ掃除機で吸ったか!!
もったいないゾウ!!

4月4日(月)10:30~11:30に、前回のイベントと同じ内容でラキュー体験会を行います。
平面パーツ作りなので、ラキュー経験者には物足りないかもしれませんが、これからラキューを始められるこどもさんにはぴったりです。
参加費100円。
作った作品1個をお土産で持って帰っていただけます。
また、当日ラキューを2100円以上お買い上げの方にラキューのつかみ取りもありますので、興味のある方は遊びにいらしてくださいね。

                                       hirokanet
         

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ




関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
