スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ランドセルを送ろう、と思ったけど。

2011.03.29.23:33

捨てるに忍びなかった息子のランドセル。
そもそも、息子の過激な扱いに、壊れてしまった初代。
困ってると、ご近所のかたが美しいお古を譲ってくださったのです。
5年で壊した息子。
6年使われてても、綺麗な2代目。
その後は息子も大事に(たぶん)扱ってました。
被災された方に送れないのかな・・・
そう思っていたら、母が新聞記事を見つけました。

ランドセルメーカーの協和が、ランドセルの寄付を呼びかけているそうです。
協和は、今回の震災で、被災地の新一年生向けに新品3千個を寄付することを決めているそうです。
だけど、困っているのは新一年生だけとは限らない。
困っている2~6年生にも届けようと、各地から使い終わったランドセルを集めることにしたそうです。

ほかのメーカー製のランドセルも扱い、金具や皮を修理してから贈るとのこと。
対応できる色は、黒、紺、赤、ピンクのみ。
損傷具合によっては受け付けないので、詳しくは協和のホームページに載っています。

が、ここまできて、よーく読むと、現在1万を超えるランドセルが届けられ(新聞の影響ですね)、受入が追いつかないとの事。
がーん。

送りたい人は、まずメールかファクスで連絡しておくと、受け入れ態勢が整ったら、連絡をくれるそうです。
取り急ぎ、私もメールしました。
早く連絡来ないかな。

kei*fuku
いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
