スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Y字リリアン

2011.04.05.23:54

おもちゃフェスタの手仕事コーナーでもいつも大人気の
    
       「Y字リリアン」 987円

Y字リリアン1.jpg

年少さんくらいから楽しめます。

Yの字の2つの枝部分に毛糸を8の字・8の字に引っかけて、
下側の毛糸を上側の糸も枝も超えて向こう側へ。
すると真ん中の穴から編めたリリアンが出てきます。
この作業を繰り返してどんどん編んでいきます。

Y字リリアン2

自分の親指とひとさし指を使っても出来ます。

「Y字リリアン」と使うと途中で休憩ができる!
長ーい長ーいリリアンを作って満足そうなこども達です。

作ったリリアン何に使うの?と親御さんたちに聞かれた時には、
ポシェットにヒモにしたり、くるくる巻いて縫いとめてコースターや
座布団もできますよ、さらに三つ編みにしてリースにも♪
などなどとアドバイス。
作品にする時は極太の毛糸の方がモコモコと見栄えがします。
アドバイスするからには作ってみないとねーと思いつつ、
ひもを長ーく編んでは達成感についつい満足しております。

そう、きっとこの「Y字リリアン」の魅力は、心ゆくまで長ーく長ーく編んで
満足した所で終わる時の達成感にあるのではないでしょうか!!

(@_@)suda 


 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。