
--.--.--.--:--


かわいい❤リコーダーケース

2011.04.09.23:02

やっと春が来たようです。
昨日、近所の鏡山公園の桜がほころび始めたと思ったら、
今日の暖かさで一気に咲いたようです。
ちらりと人の少ない時間帯に散歩に行きたいな・・・。

春!学年が上がればいろいろと新しいものが増えますよね。
小学4年生は「ソプラノリコーダー」♪
わくわく待っていた新4年生も多いのでは?

anuenue*tkさんの 「リコーダーケース」
こんなかわいいケースなら、リコーダーへの愛情もUP

そしてそしてこのケース、母ならではのアイデア商品です。

リコーダーケース1.jpg

その秘密は裏面にあり! マグネットのボタンで取り外し可能!どこにって、

リコーダーケース3.jpg

ランドセルの横につけられるのです。

anuenue6-5.jpg

これでランドセルが傷む心配もありません。

練習する楽しそうなリコーダーの音が聞こえてくる日々も近いかな?


                


先日中国新聞の記事で見た、日本手芸普及協会(東京都新宿区)が
被災地の子供たちを支援しようと手提げカバンの寄付を呼びかけた所、
わずか1週間で国内外から10428個の手作りのカバンが集まったそうです。

普段縫物をしない私でも作るか!!と思ったくらいですもの、
出来ることで支えようと皆が思っています。
どこにどのような形でという情報が具体的にあると動ける。
間をつなぐのがなかなか難しい・・・。

広島市安佐南区の主婦3人が東日本大震災の被災者に子ども服や絵本、
おもちゃを贈るための仲介サイト「はじめのいっぽ」を開設したそうです。→記事
必要としている方がネットをみる環境がないかもという課題。
「つてをたどって被災地にPRしたい」。まずはみんなに知ってもらう所から。
 はじめのいっぽ http://www.gokigen-yasai.com/hajime

(@_@)suda 


 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 
関連記事

theme : 生活・暮らしに役立つ情報
genre : ライフ

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
