スポンサーサイト

--.--.--.--:--


読書の秋!おすすめ本

2009.11.02.23:20

天気予報の言うとおり、寒いです、冷え込んでます・・・
インフルエンザもどんどん増えて、娘のクラスは本日8人欠席、水曜日からは全員マスク着用だそうです。
学級閉鎖になるかな?って聞いたら、学級閉鎖になったら冬休みが減るからイヤだ!と。
冬休み減ったっけ? ともあれ、明日の祝日はありがたいかも。

さてさて、今日は読書の秋にオススメの本を紹介します。

         blog1102a

幼くして父を亡くした私と母。ふたりは夏の昼下がり、ポプラの木に招き寄せられるように
あるアパートに引っ越しました。父親の「死」をうまく受け止められないままに、始まっていく新しい生活。
不気味で近寄りがたい大家のおばあさんとも、私が風邪を引いたのをきっかけに
だんだんと打ち解けていきます。そんなある日、大家のおばあさんから奇妙なの話を持ちかけられます。
「あの世の誰かに手紙を届けてあげるのがお役目」だから、亡くなったお父さんへの手紙を書いたら、
届けてあげてもいいよと。そして私は亡き父へ宛てて少しづつ手紙を書いていきます。
時は流れ、18年後の秋、大家のおばあさんお葬式で・・・。

しんみりと感動の1冊です。ぜひ読んでみてくださいね。
教えてくださったMさん、ありがとうございました。本をいただいて以来、いろんな人に回してます。

(@_@)suda 


   くるりblogバナー    育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
   いらっしゃいませ♪   ランキング参加中!
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
