スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

児童合唱団 定期演奏会

2011.04.14.16:18

CCF20110414_00000.jpg


5月1日(日)に、娘の入っている合唱団の定期演奏会があります。
今回は創立30周年記念ということで、なんと保護者も一緒にこども達と歌います!
私、歌、苦手なんですよ・・・・
ステージの上に立たなければいけないのもかなり憂鬱です。
定期演奏会が近づくと日曜日に1日練習があるのですが、保護者も一緒に行って発声練習をします。
合唱といえども、ノリは体育会系。まずは柔軟体操からはじめます。
体が硬いと声が出ないのでしょうね。大切なことだと思います。
こども達は難なくこなしますが、私は・・・・。次の日は筋肉痛に苦しみます

ステージで歌うのは2時間程度ですが、そのステージに立つまでの時間ははかりしれません。
こどもの発表会とはいえ、お客さまから入場料をいただくわけですから、いい加減なステージではいけないという指導者の先生の熱意が伝わってきます。
厳しい世界で鍛えてもらって娘は幸せ者です。合唱団に入って根性がつきました。怒られてもへこたれません。

きっと良いステージになることと思います。
お時間のある方は聴きにいらしてくださいね。
私も頑張って歌詞を覚えなくっちゃ!


                                       hirokanet
         

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ


関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。