
--.--.--.--:--


車好きにおススメゲーム

2011.04.18.17:03

パーキングゲーム2

車好きの幼児さん、結構多いと思います。
そんなお子さんにお勧めのゲーム「パーキングゲーム」。
色サイコロを振って、出た色の車を真ん中の交差点から自分の駐車場カードに移動させるだけの簡単なゲームです。
サイコロの運だけなので、小さいこどもさんでも勝てるのが嬉しい!
サイコロの色の車がすでに自分の駐車場に入っている時は隣の駐車場に入れてあげるっていうルールも太っ腹で素敵です。
誰かの駐車場に6色の車が止まったらゲーム終了。最初に車が揃った人の勝ちです。
ゲーム所要時間も10分程度なので、気楽に楽しめるのも魅力です。
このゲーム、2人~4人で遊べることになっていますが、車を並べることが好きなお子さんだったら1人でも楽しめると思います。
さすがに小学6年の息子には物足りませんが、息子が小さい時だったらツボにハマるゲームだっただろうなぁ~と出会えなかったことが残念に思えます。

こどもの日のプレゼントにいかがですか?


                                       hirokanet
         

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ







関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
