スポンサーサイト

--.--.--.--:--


インフルエンザ、到来。

2009.11.03.21:58

とうとう我が家にもやってきました、インフルエンザ。

まぁ、流行りものは素通りできないこども達。いつかはかかると思ってましたが。

やっぱりかぁ・・・・

幸い症状が軽かったので、ずいぶん助かりましたが。

インフルエンザで一番大変なのは感染者を出さないことですね。

熱が下がり元気になった息子をいかに隔離するか・・・。難問だぁ!

今回は2階を隔離部屋にし、私以外は2階に上がらないように、息子も絶対に1階に下りないように、完璧に隔離した!つもりだったのですが・・・・。

まず、お祖母ちゃんが発症。続いて娘が…。やっぱりかぁ・・・・

よく考えたら、階段の上でぺらぺら話す息子の話を、階段の下で娘が聞いていたもんなぁ。

上から唾が落ちまくっていたのでしょう。感染もするよなぁ・・・。

いつもは仲が悪いのに、こういう時は仲良しなのね。

5人家族で3人発症したら、隔離作戦は無理。

菌は持っているが元気なこども達は、張り切って仲良く遊んでました。

さて、一番感染しているであろう私。

いつ発症するか毎日ヒヤヒヤしてましたが、とりあえず、今回は逃げ切れたかな?と、ちょっとホッとしてます。

「くるり」の仲間にも、ずいぶん迷惑をかけてしまいました。ゴメンナサイ・・・

明日から、いっぱい働くね!なんて、朝起きたら熱があったらどうしよう・・・・。

                                                  t.hirokane


   くるりblogバナー    育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
   いらっしゃいませ♪   ランキング参加中!                             




関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
