スポンサーサイト

--.--.--.--:--


三次へGO!

2011.04.30.22:31

久々に羊毛をチクチクと。
ちなみにまだ作品7個目の初心者マークです。

募金箱ビンのフタとして三角屋根を作りたくて。
イメージは空と小鳥だったのですが、
どうみてもアヒル?カモ? とにかく水鳥です。
ちょっとつついてみましたが、さらにカモらしくなり!

完成!「池に泳ぐカモ」です。
カモ.png
チクチク手軽にできて、片付けも簡単な羊毛フェルト。
思う通りの形に作るには、まだまだ修行が必要ですね~。

ゴールデンウィークといっても受験生の娘は模試で学校へ。
とふたり、三次の奥田元宋、小由女美術館に
「琳派・若冲と雅の世界」を観に行ってきました。

若冲.jpg

一番のお目当ては、綿密な動植物画が迫力の 伊藤若冲 だったのですが、
琳派の有名所も揃って、キラキラの金屏風から 季節の移ろいを写し取ったような
しっとりとした作品まで幅広く楽しむことが出来ました。

『三次ワイナリー』と雑貨とエスプレッソカフェのお店 『Coniglia(コニリア)』セットでドライブにどうぞ。

(@_@)suda 


 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
">くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 
関連記事

theme : 広島
genre : 地域情報

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
