スポンサーサイト

--.--.--.--:--


英国王のスピーチ

2011.05.03.14:57

先日、英国王のスピーチを観にいきました。
eikokuou.jpg

アカデミー賞を獲ったら、近隣のシネコンにもきっと来るよね。
子ども達と期待に胸を膨らませていたのに・・・来なかった。
シネコンには6シアターもあるのに、がっかりです。

仕方なく、広島の八丁座まで観にいくことにしました。
サロンシネマと同じ運営会社ってことで、ゆったり大人な気分で観れそうです。
ふかふかシートにカフェも楽しみ。

映画の日だったので、先売りで既にかなりの席が埋まっていて、前から二列目か最後列のカウンター席しか空いていませんでした。
受付の方から、小さいシアターなので、すわり心地を気にしなければカウンターの方が観やすいですよと勧められ、カウンター即決。
ふかふかソファーではないけれど、確かに観やすかった!
カウンターに肘をつけてみる感じなので、腰痛の身にはちょっときつかったですが、スクリーンには程よい距離です。

八丁座カウンター

肝心の映画ですが、名だたる賞を総なめにしているだけのこと、あります。
主演のコリン・ファースも療法士のジェフリー・ラッシュも良かったけど、最近キワモノ系しか見てなかったヘレナ・ボナム・カーターが、やっぱり実力派の女優さんだったんだと再確認。

映画も良かったし、映画館も良かったし、上映前に飲んだコーヒーも美味しかった。
心地よい余韻に浸りました。

良い映画を良い映画館で観る。
英国王のスピーチも、八丁座もオススメデス。

kei*fuku
いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ




関連記事

comment

Secret

No title

2011.06.15.20:37

ブログ楽しく拝見させてもらってます♪
映画すきなので、よい作品いろいろ知りたいです。
情報発信に感謝デス!
今度、みてみます。
子育て中で、なかなか映画館には行けないけど!
八丁座も、知らなかった。。
いつか行ってみようと思います☆

Re: みよっこさんへ

2011.06.21.11:53

コメントありがとうございます。
実は、数日後にブラックスワンも観に行ったんですよ・・・
バレエ観たさに。
それは八丁座でなく、シネコンだったので音響もラウドネス。
サイコスリラー+ホラー的で、怖がりの私には、限界を超えてしまい、泣きそうでした。
娘と二人で行きましたが、残像を消したくて、パイレーツオブカリビアンが無性に観たくなったのでした。
痛快活劇!ってやつがね。
プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
