
--.--.--.--:--


ポケットパズル

2011.05.14.23:12

これ、なーんだ

P1090354.JPG

お出かけの友、「ポケットパズル」です。
その名の通り、ちょこっとポケットに入ってしまう小さな木のおもちゃです。
13mm角の木のキューブが12個、1本のゴムで繋がっているだけなんですが、
キューブに入っているスリットがなかなかのものでして、
なんだかくねくねと、いろんな形に変身させることができるのです。

puzzle1-9.png   P1090360.JPG

スリットの入り方にご注目!!! 

P1090356.JPG

くるりのサンプルのゴムが伸びてしまったので、バラしてみました。
修理すべくちょうどよいゴムをこの所探しておりましたが、
やっと希望通りの赤いゴム発見。

        P1090359.JPG

ゴムをキューブ12個並べた長さより短めに切ってキューブの穴に通し、
両端を結びます。結び玉をスリットにぐいぐい押し込んで完成!
単純で修理ができて長く使えるおもちゃって素晴らしい!

         P1090357.JPG

というわけで、フラミンゴ
もう少しゴムがキツめでもよかったかも。ゆるいとビシッと形が決まらないので
張り替え時、ゴムの長さは引っ張りながらちょうどよい所を探してくださいね。

2個買って繋ぐのもありかも!?
もっといろんなものが作れそうな気がする。

ポケットパズル、実は今在庫切れで入荷待ちです。
何があったのか、入荷予定日がのびのびになっているのです。
地道に人気商品なので、首を長くして入荷を待っているくるりでした。

(@_@)suda 


 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 
関連記事

comment

Secret

No title

2011.05.15.21:42

我が家にもありま~~す!!!v-218

No title

2011.05.16.00:35

お仲間だーv-344
でも我が家のは引っ越し時に行方不明になったままなんですよ・・・。
プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
