
--.--.--.--:--


結婚記念日の贈り物

2011.05.16.22:30

IMG_3859.jpg

昨日は結婚記念日でした。
と、言っても、結婚年数ン十年の私達。お祝い気分はゼロ。
「どっか、ご飯食べに行く?」「う~ん」
なんて会話を繰り返してました。
この会話を聞いて、大切な記念日にお祝いをしない私達に夫婦の危機を感じてしまったのか、「結婚記念日のプレゼントだよ!」と娘が贈ってくれた贈り物。なんと、「チーズ鱈」でした。
なんで、チーズ鱈?
と不思議に思ったのですが、先日スーパーで、金色のパッケージに入った熟成チーズ鱈を見て(しかも、モンドセレクション金賞受賞!)、「これ、食べた~い。でも、高いから買えない~」って、言ってた私の言葉を覚えていてくれたようです。
毎月400円のおこずかいのうち、358円をチーズ鱈に使ってくれた娘。
もったいなくて食べられないわ・・・・。
金色のパッケージが眩しい。

でも、お花やケーキじゃなくて「珍味」を選ぶっていうのが私たちのこどもっぽくて、妙に夫婦の絆を感じてしまいました・・・。


                                       hirokanet
         

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ



関連記事

comment

Secret

おめでとうございます!

2011.05.17.14:36

ホント、金色のパッケージがまぶしいですね。

ネーミングは控えめですね。

お味はどうでしたか?

ありがとうございます!

2011.05.17.16:05

まだもったいないので食べてないんです…。

せっかくなので、家族みんなで食べようかなと思ってますv-398

めでたい!!

2011.05.17.20:59

 子どもたちの愛・・・・うれしいですね~~。。。
 (あ・・プレゼントは1人だけから??笑) 
 こうなったら、もっと熟成させてブルーチーズにしてから
 食して見て下さい!!!

 おめでとうございましたv-254

Re: めでたい!!

2011.05.19.14:37

ありがとうございますv-221
ある意味、私達夫婦がブルーチーズなので、チーズ鱈は普通においしくいただこうと思います。
もう一人のこどもは、食べる時はニコニコして寄ってくることでしょう。
プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
