スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お手玉作りに挑戦

2011.05.25.21:57

子育てサロン りんごでお手玉を作ることになりました。
作ったことなかったので、興味津々。
座布団型にチャレンジです。4枚の長方形の布を縫い合わせます。

作り方を参考にさせてもらったサイトさんです

「お手玉の種類と作り方」      http://www.ne.jp/asahi/kobe/otedama/link02/sub2.htm
「手作りお手玉の作り方<簡単>」 http://matome.naver.jp/odai/2128332264185686401

今回はままごとの具材にも使うので、普段よく見るかわいらしい柄ではなく、
一色で作ります。私は黄色。

みかんかな、卵焼きになるのかなと想像つつ縫いました。
同じ色なので、途中で何回も縫い合わせる所が分からなくなって
困りましたが、何とか2個出来ました。ちょっとうれしい

P1090444.JPG

あと8個。少しづつスピードUPするとして、何時間かかるかしら?
洗える方がいいということで、手芸屋さんで「ペレット」というものを買ってきました。

P1090445.JPG

そんなものがあるとは!
何故にプーさん?
あずきより少し小さいくらいの粒々です。1個当たり40g使いました。
1kgで800円で、25個分できる予定です。

ミシンでスピードUP出来ないかと思いましたが、
糸の始末に結ぶ時間を考えると、どうも手縫いと変わらないみたい。
分かりやすさでいったら、手縫いかも・・・。

投げてみたら、なかなかいい感じです。
けん玉は昔練習したことを手が覚えてたんですが、お手玉は駄目でした。
また一から練習だわっ!
そのためにも自分ち用に、かわいい柄で作りたいな♪
黄色10個の後でね・・・。

(@_@)suda 


 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 


関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
