スポンサーサイト

--.--.--.--:--


血が騒ぐ♪

2011.06.07.21:53

今週末は子どもの中高の文化祭。
娘は劇で使うリンゴのオブジェを100均で探したけどなかったと帰って来ました。

期限も迫っててどうしようというので、それじゃあ 作ろうよ。
母が手伝ってあげる!
嬉々として、球形の発泡スチロールと紙粘土を買いました。

発泡スチロールをカッターで粗く削って、紙粘土をつけ、乾いたらアクリル絵の具で染色。

りんご4

青虫も必要だというので、青虫君も。

時間もあまりなくて、やっつけ仕事ですが、始めるとやっぱり・・・

クラフト科の血が騒ぎ
ああ、楽しい~
気が付いたら手伝うというより大方やってしまいました・・・

りんご、リアルをとことん追求しそうになりましたが、よく考えたら舞台の上。
あまりリアルなのより、遠目にあざやかなリンゴって方が映えるかな。

思いとどまって、こんな感じデス。

ニスは量が多くて余りそうだったので、100均のマニキュアのトップコート液を代用しました。
リンゴ三つでちょうど使い切り

りんご2

ああ、本番が楽しみです。

kei*fuku
いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
関連記事

comment

Secret

No title

2011.06.08.14:38

上手ですねv-237

リンゴと青虫が登場する劇って何ですか?

それは・・・

2011.06.09.22:06

シンデレラVS白雪姫
創作劇ですv-8
シンデレラと白雪姫が王子をめぐって足を引っ張り合うっていうかなりはっちゃけたストーリーらしいですよ。
ちなみに娘は白雪姫役で、毒リンゴを渡されたけど青虫が付いてるので、投げ捨てるそうで、リンゴ粉々になるかもしれませんv-15
プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
