スポンサーサイト

--.--.--.--:--


12歳の誕生日

2011.06.30.21:44

今日は息子の誕生日です。
ついこの間まで赤ちゃんだったのに、もう12歳!!大きくなったねぇ。
なんだか、とっても感慨深いです。

お楽しみのお誕生日プレゼントですが、「科学実験のキット」をリクエストされました。
これが結構探すのが難しいんですよね。
実は昨年の誕生日のリクエストも同じく「科学実験キット」。
ネットで見つけたものを購入してみたのですが、ちょっと小学生には危険かも。という内容だったので、中学生まで置いておこうということになっているんです。
で、今回は私の独断でこんな物を選んでみました!

IMG_4073.jpg

「コスモロケット」です。
今回初めて仕入れたのですが、良い感じだったらくるりでも取り扱いたいなぁ~と思っています。
「ペットボトルロケット」は何度も作ったことがあるのですが、この「コスモロケット」は重曹とお酢の力を利用するそうです。説明書によると、結構飛ぶらしい。
空き地だらけの我が家にぴったり。

今週末に飛ばしてみる予定です。
う~ん、楽しみ。

                                       hirokanet
         

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ



関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
