
--.--.--.--:--


豆腐のラザニア

2011.07.08.20:53

我が家の大急ぎ手抜き料理の一つ
豆腐のラザニア

しっかり水切りした豆腐を、1cm厚位にスライス。
ごくごく薄くオイルを塗ったお皿に並べて、ミートソースをかけ、ピザ用チーズをトッピングするだけです。
200度~220度くらいで15分焼いてるかなあ。
お皿を変えればトースターでもイケルので、帰りの遅い夫の分は、トースターや魚焼きグリルで焼きます。

ホワイトソースも重ねると、リッチなおもてなし料理になりますが、我が家はもっぱら この簡単レシピ。
コツはしっかり水切りだけ。
水切り甘いと、べちゃべちゃになっちゃいます。

豆腐のグラタン

今回は、自家製ミートソースを冷凍していたので、それを使いましたが、キューピーのミートソース缶フォンドボー仕立てもよく使います。(缶詰のマッシュルームが苦手なので、マッシュルーム入りは選びません)

家族4人でぺろりと食べちゃうので、1缶に対して、お豆腐2丁。

きっとこのブログを見た母から
「緑のランチョンマット敷くとか、もっと美味しそうなブログ用コーディネートしなさい」
ってお叱りうけるんだろな・・・
パセリ散らすこともありますが、今日は無かった。
冷めないうちに食べなくちゃって忙しかったのよ。

kei*fuku

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ


関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
