スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「木を植えた男」

2011.07.09.22:18

くるりがお世話になっている「木とり舎」さんの blogで、
「フレデリック・バック展」の紹介をされていました。

東京都現代美術館にて 7月2日(土)~10月2日(日)です。
今年は娘が受験のため、帰省しないので行けない・・・残念

私の中ではフレデリック・バックさんといえば、、「木を植えた男」
このアニメーションの二万枚の原画を、5年半の歳月をかけて
ほぼ一人で色鉛筆で描いて完成させたんですよ・・・すごい。

木を植えた男.jpg

約20年前に見て、その後もう一度見た気もしますが、
さわさわと揺れる葉と、葉を揺らす風が吹き渡っていく風景に
すごく惹かれて。
ただ静かに深く感動したことは覚えているのですが、
細かく語るほど思い出せなかったのでごめんなさい。

これは娘と見なくては!と思い、いろんな人にまた見てほしいと思い。
展示会を期に上映会をされている所もあるようですので、
行けそうな機会があった方はぜひ見に行ってくださいね!

こちらで予告編が少し見れます。
http://www.disney-studio.jp/product/index.jsp?cid=1120

「木とり舎」さんの「ぶらぶらドングリ」がバック展仕様になって
ミュージアムショップにて販売されているそうですよ。いいなあ~。

どんぐり.jpg

(@_@)suda 


 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。