スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneとの戦い

2011.07.11.20:49

IMG_1296.jpg

使っていた携帯が壊れてしまった為、スマートフォンに買い換えました。
自他ともに認めるアナログ人間の私。絶対使いこなせないであろうという自信がありますが、でも、仕事にも役に立つかもしれないし、周りにiPhone使っている人いっぱいいるから教えてもらったらいいし。なんて、いつものようにウダウダ悩みながら購入。
でも、やっぱり案の定使いこなす元気もなく、宝の持ち腐れ状態に。
普通の携帯でも良かったなと、あまりiPhoneに愛情も持てなかったのですが、先日購入したShinzi Katohのカバーを付けたところ、なんだか可愛くて急に愛情アップ
嬉しくて、何度も携帯見ちゃいます。私って単純だなぁ。
でも、好きな物を持つのって幸せですよね。
なので、モチベーションの上がっている今、iPhoneを使いこなすべく勉強するぞ!

                                       hirokanet
         

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ

関連記事

comment

Secret

ジオザッパー

2011.07.12.09:05

記事を拝読しました。
面白いことを書いてるブログもあって、感服しています。

突然ですが、iPhones と iPod TouchのデジカメにGPS機能が付いていたりします。
デジタル画像に GPSを利用して、ジオタグを画像内のExif領域に格納します。
ネットで公開する写真にExif情報が付いていることには個人情報漏洩の危険でも伴います。
どの日どこからどこへ移動してここで撮影して、
ということが画像の内容と撮影日時から確定できてしまうのです。
ブログやツイッターなど様々ネット交流活動が頻繁に起こる現代社会の中に、
単なる自分の写真を見せたいだけで、余計な情報を漏れる場合も沢山あります。

ですから、Exifデータによる情報流失を塞ぐiPhoneアプリを開発しました。
そして埋め込まっているデータを消去することではなく、
もう一つデータのない新しいデジタル画像を作成します。
そして複雑な操作もなく、指一本でできます。
元のデータ付き画像も保存します。

ジオザッパー(デモ版)はこちらです。無料ですからおススメです。
http://itunes.apple.com/ca/app/geozapper-lite/id438843105?mt=8

ジオザッパー(日本語版)もあります。こちらは有料になります。
http://itunes.apple.com/jp/app/id439799516?mt=8&ls=1

ご参考になれば幸いです。

よろしくおねがいします。

かわいい!

2011.07.12.18:02

カバー、素敵ですね。

Re: ジオザッパー

2011.07.14.21:10

勉強になるコメント、ありがとうございます。
iPhonesのカメラにGPS機能がついていることがあるなんて、初めて知りました。
知らないって、怖いですね。
参考にさせていただきます。
ご親切、ありがとうございました。

Re: かわいい!

2011.07.14.21:11

可愛いでしょ!!
嬉しくて、表じゃなくて、裏ばかり見てますv-398
プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。