スポンサーサイト

--.--.--.--:--


物理って・・・

2011.07.12.21:30

高1の娘は、期末試験真っ只中。
少し前から、物理がさっぱりわからん。と嘆いてました。
まあ、トンビの子はトンビ。
私も、物理の成績はワルツを踊ってましたから。
(三拍子ってことです。ちなみにもっと悪いと行進曲 1,2,1,2・・・って言ってませんでしたか?)

昨夜も、


今問題解いていて、8問やったのに1個しか合ってないんよ。まあ、1つはポカだけど、それでも、8問中2個・・・
ふう。
鉛直落下なんて・・・もう
(鉛直落下?母には何のことやらさっぱり)

大体、物理やってる人って、考えすぎなんよ。
考えなくたって落ちてくるもんは落ちてくるんじゃけん。


(え?・・・ま、まあ・・・ね。)
私も、感覚派。
そして、私が育てた娘は、超感覚派。その上過激。


今の娘に、物理学のおかげで現代の快適な暮らしがね。なんてことは言えません。
だってわからないものはわからないんだもん。(経験者語る)

そしてテストを終え、帰宅した娘
「物理、壊滅状態」

kei*fuku

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
