スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ギター&オルゴール コンサート

2009.11.08.23:25

今日は先週の寒さがウソのような暖かい日でした。久々の、病院と買い物以外の外出です。
以前ブログでもお知らせした、橋本勇夫さんの ギター&オルゴール コンサートに行ってきました。

ギターのコンサートに行くのは初めてだったので、ドキドキワクワク。
おまけに、くるりFさんのおかげで真ん前の席でした。哀愁漂うギターの音色にうっとり。

優しく懐かしい風景が目に浮かんでくる、語りかけるような曲もあれば、
アップテンポで激しい曲もあり、ギターっていろんな顔を持っているんですね。

バイオリンとかと違って、音をのばす時にあまり長くはのばせないので、タラララタラララと
音でうめていく感じ?指がひらひら、ひらひらと舞っているようです。

手の動きがよく見えるので、ついつい魅入ってしまいました。
右手だけであのたくさんの音がどうして出せるんだろう?主旋律はどの指で弾いてるんだろう?とか。

そして共演のディスクオルゴールです。鏡に映っているディスク一周で、約1分の曲となっています。
                 blog1108a

大きさはマーチングのドラムくらい?かなり大きいです。下にスピーカーが内蔵されていて、音量はバッチリ。
橋本さんオリジナルの曲で、オルゴールとギターのアンサンブル、素敵でした~

オルゴール作曲家、橋本勇夫さんのお店 グリム(オルゴールとギターの専門店) のぞいてみてくださいね。

(@_@)suda 


   くるりblogバナー    育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
   いらっしゃいませ♪   ランキング参加中!
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
