スポンサーサイト

--.--.--.--:--


LaQ★恐竜骨格シリーズ 

2011.07.20.23:22

24日、日曜日のイベント「LaQ名人と遊ぼう!」に向けて、
LaQの練習を兼ねてサンプルを作るのに、骨格標本作りたい~と
卸元に聞いてみたら、ティラノサウルスセットだけ限定数ありました。
聞いてみるもんですね~。
UPもしましたよ!在庫限りです。

恐竜骨格シリーズ ティラノサウルスセット  2,415 円

1913A.jpg

で、コツコツとPM9時から作ってた訳ですよ。
1時間半かかりました。初心者なのに、いきなり大物初挑戦です。
頭からしっぽまでが一直線なので、正しい形だねとコメント。

P1090593.JPG

BGMに「人生、楽、ありゃ、苦ーもあるさ~♪」と歌いつつ。
でも途中から歌う余裕もなくなりましたね・・・。黙々プチプチ、黙々プチプチ。

各パーツを作ってから合体させていく訳ですが、左右対称パーツを作る時に
平面パーツは苦労しないんですが、立体パーツになると途端にこんがらかって、
うう、今まさに脳が鍛えられている感じがする~、こめかみの上あたり、前頭葉?
なんて。指先も使うから、老化防止の訓練になりますねえ。

P1090595.JPG

白だけのパーツ100個入りを4個買って、スタッフHの息子くんに作り方借りてという
当初の計画でしたが、セットの方がやはりお得でしたよ。

さあ、寝よう寝よう。
P1090596.JPG

自由に思いつくまま作ったらいいよ!と思ってましたが、
何か見ながら作るのもテクニックが参考になって良かったです。

トリケラトプスセット欲しいなあ・・・。ステラノドン作りたい。

(@_@)suda 


 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 
関連記事

comment

Secret

No title

2011.09.12.10:08

こんにちは^^

ティラノサウルスセット、先日購入させていただきました。
もうすでに売り切れなのですね。
またぜひ販売していただきたいセットです。

私の方もティラノサウルスとアンモナイトを作りましたので記事にさせていただきたいと思います。

ブログ、いつも楽しみにしています^^

No title

2011.09.12.20:49

こちらこそ、いつもブログ楽しみにしています。
おお!と思うことも多くて、勉強&参考になってます♪
ブログの中で紹介していただいてありがとうございました。
ティラノサウルスを作った時は、Imoonさんのブログとリンクさせる
予定だったのですが、思ったより長くなって時間も遅くなってギブアップ・・・。ごめんなさい。
ティラノサウルスセット、入荷数が少なかったのが残念です。

だいぶ前になりますが、本屋さんで骨格恐竜の本を見たと思うのです。
黒いバックに骨格恐竜の写真が表紙の。
でも問い合わせたら卸元には心当たりないようで、セットなら少しあるよと。
セットがあるですってぇぇぇーーーーーっ
と入荷した次第です。またあれば入れますね。
しかし本は謎のままです。
検索にも出ないのでやはり夢でも見たのかしら・・・。

息子さんの作品たちにも癒されてます~。
プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
