スポンサーサイト

--.--.--.--:--


こびと大百科

2009.11.09.22:17

こびと

ご存じですか、「こびと大百科」。
一目見たら忘れられないインパクトのある絵本です。
なんと、この絵本、最近の娘(7歳)のお気に入り絵本ナンバー1です。
最初娘に「こびとの絵本が欲しい」と言われた時は、私もこどもの頃はコロボックルシリーズが大好きだったもんな~と、甘い気持ちになってたんですが、この「こびと大百科」を見てビックリ!!
「オッサンじゃん!!」
本当にこんなんでいいのか?こんなんが日常にいたら気持ち悪いのでは?と訴えてみたのですが、
「可愛いじゃん」の一言。
ああ~、これが世代間ギャップなのね~。
私にはこのおっさん達が可愛いとは決して思えませんが、でも、読んでみたら意外に面白いんですよね~。
水木しげるの「妖怪図鑑」を読んでいたこどもの頃を思い出します。
ちなみに私は「モクモドキオオコビト」がお気に入り。

公式ホームページはこちらから。

t.hirokane


   くるりblogバナー    育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
   いらっしゃいませ♪   ランキング参加中!   
                                                 
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
