スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受験生にもクロックサイン

2011.07.27.23:15

先日の3者懇談で、受験生の心得をいろいろ諭されて帰って来ました。
10カ条のプリントももらったりして。その中で

「寝る、起きる、勉強の時間を定めよう」

とあり、最近早寝早起きスタイルに変えようとしつつ、
早く寝るも早く起きられないが悩みの娘、
どうやったら起きられるかを先生にも相談してました。

まあ、気合と根性で起きるしかないでしょうねえ。
そのうち体が慣れてくるでしょう。それまでガンバレ!

次の日、病院に行くため、学校帰りに娘がくるりに来ました。
「これ、いいじゃん!」と娘が持ってきたのは、
倉敷意匠計画室の紙の時計「クロックサイン」

昨夜は5時を指しておりました。今朝何とか起きたらしいです。
今夜のクロックサイン↓

b0727a.jpg

扉が開いてたので、ふらりと入った

「ちょっとちょっと、そこに10時まで勉強って書いてあるでしょ!」

と注意を受けていました。
クロックサイン、部屋の扉の外側に吊るしてあるんですよね~。

扉閉めたら娘から見えない、この時計の意味するものは!?

(@_@)suda 


 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。