スポンサーサイト

--.--.--.--:--


Nテック「ki-bako」

2011.07.31.01:12

くるりのおもちゃを持って、Nテック「ki-bako BREAD」の完成見学会
お邪魔させていただきました。 新築のおうちにドキドキ

b0730a.jpg

雑貨屋さんみたいな素敵なエントランスです♪
b0730c.jpg
玄関入ってすぐの所に、くるりコーナーをいただきました。
b0730d.jpg

「ki-bako」の家。ほとんどが国産の木材で作られています。
床は岡山のスギ、壁や梁や構造には和歌山県のカラマツ。
カラマツの木目が目を引きます。
吹き抜けのリビングが、上の大きな窓からの採光で明るくて
風が通って涼しかったです。
そこでずっといたのに何故か写真を撮り忘れるという・・・(*_*)

まあ、まずは2階へ。
「うちもこういう(踊り場のある)階段だったら落ちなかったのに~。」とF。
落ちたのね・・・。
b0730f.jpg

吹き抜けの大きな窓が明るく、部屋が広々と感じられました。
b0730k.jpg

見下ろせば リビングとおススメの屋根のある縁側と
見えませんが石庭が似合いそうなお庭があります。
     & Nテック 設計士の松下さん→ yoko-m ブログ
b0730h.jpg
さすが家づくりのプロ!いろんなお話が聞けて、楽しかったです。
特に新築されたご自宅のルーバー雨戸のお話は目からウロコでした。

屋根のある縁側、いいですよお~。
なんか妙~にくつろげますよね、縁側って。
腰をかけて足をぶらぶらさせちゃったりして。
しっかりと張り出した屋根がある分、光は入れども
リビングの窓際が暑くない所がうらやましい。

さらに階段を上がると、左奥にロフトがあって収納バッチリ!
b0730i.jpg

さてまた1階にもどりまして、主婦の城、キッチン。
こちらはNテックさんのオリジナルです。
アイランド方式で、みんなでワイワイお料理作りがにぎやかになりそう!
ガスコンロは、最近大人気の「+do(プラス ドゥbyハーマン)」。

b0730e.jpg

かわいい♪ おうちの模型です。家が出来上がるまでの
いろーんな案や夢がいっぱい詰まってるんでしょうね。
b0730b.jpg

シンプルすっきりの洗面所です。
足元の収納、自分ならどうしようかと想像がふくらみます。
b0730j.jpg

玄関すぐや洗面所の扉、何と吊戸です。
床にレールがない!すっきり!すばらしい!
b0730l.jpg

見学会に来てくれたお友だち、楽しく遊んでいただけました。
プラントイのドライビングシート、好評です♪
b0730m.jpg

ドライブ日和ね いってらっしゃーい
b0730p.jpg

なんのお料理ができたのかな?
b0730q.jpg

とことこハリネズミ、おもしろいよね~。
b0730o.jpg

にじいろのへび 今日はまたいちだんと長~くなりましたよ。
b0730n.jpg

完成見学会、31日(日)10~16時 も開催中です。
開催場所:広島市安佐北区三入南にて

パッシブデザインを取り入れたコンパクトな家族の家。
太陽と風と心地よく暮らす「手づくりの家」をぜひ見に来てくださいね!

(@_@)suda 


 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
