スポンサーサイト

--.--.--.--:--


映画に行きました!

2011.08.08.11:11

ハリーポッターと死の秘宝PART2」を見に行きました。
前作が「え~!!」というところで終わっていたので、待ちに待ったという気持ちで。
本は全部読んでいるのでストーリーは分かっているのですが、あの長いお話をどんな風にまとめるのかが楽しみなような、不安なような・・・・。
今回3Dを選んだのですが、実は私にとっては初3D。
いきなりの感動でした!
そんなに3D映像を期待していなかったのですが、臨場感、遠近感、素晴らしい!!
途中であまりの臨場感にビクッとなって、靴が脱げて、前の席まで靴を飛ばしてしまったくらいドキドキでした。
(その後、靴、どうしよう~と、違う意味でドキドキしましたが・・・・)

今回は、映画に集中!ということで、こども達にポップコーン我慢を強いていたので、終わった後にケンタッキーを食べながら映画の感想を言い合いました。
登場人物の一人ひとりがすごく良くて、もちろん本のほうがもっと深く人物を掘り下げてあるとは思うけど、でも、「大切なものを守るために自分の命をかける」尊い気持ちが伝わって泣けてきました。
私としては全体的にすごく楽しめた、映画館で見て良かったな~。という感想。
息子も「すごく分かりやすかった!おもしろかった!」。
娘は3Dの刺激が強かったのか、「ドキドキした。怖かった~。」

今回でハリーポッターは完結しました。
これでハリーとお別れと思うと、なんだかとても淋しい気持ちです。
家に帰ると、息子は「もう一度原作を読もう」と本を手にとってました。

私がこどもの頃、「ツバメ号とアマゾン号」や「だれもしらない小さな国」や「はてしない物語」を夢中で読んで、内容は忘れちゃったけど、早く続きを知りたくてワクワクドキドキした気持ちは大人になってもちゃんと残っている、そういう気持ちがこどもたちにも心のどこかに残ってくれたらいいなと思います。
そして、こども達が大人になってから「ハリーポッター、夢中になったよね~」なんて話ができればすごく幸せだなと思いました。



                                          hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ



関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
