
--.--.--.--:--


戦いの日々

2011.08.18.21:21

IMG_4249.jpg

夏休みもあと少し。
この時期、小学生の母は辛い・・・・。
宿題が~
かなり前からお尻をたたき続けているのですが、勉強大嫌いの娘、逃げ続けてます。
諦めてやっと勉強机に座っても、集中力ゼロ。
気が付けばお絵かきなんかをやってます。
せっかくお絵かきするならと、夏休みの課題にトンボの絵を選んでみました。
そして、選んだ画材はリラ トリプルワン
トリプルワンは色鉛筆でもあり、筆を使うことによって水彩画のような色も楽しめる優れものです。
芯が柔らかいので描き心地も◎。
絵の具を用意するのが面倒な、ものぐさな母にもぴったり。

約2時間かけて書き上げた作品の出来はまぁ・・・・・として、とりあえず、課題が1個終わったことに親子で満足。
が、明日からも戦いは続く・・・・。

                                          hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ


関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
