スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニバス合宿

2011.08.22.22:19

土曜日、日曜日と、息子のミニバスの遠征合宿に引率してきました。
試合会場は島根県、宿泊は鳥取県だったので、ちょっとした小旅行です。
運転手もすることになっていたので、無事に着けるのかちびっと不安も。
なにしろよそのこどもさん達をお預かりしているので責任重大です。
車の中でふざけているこどもがいたら叱り飛ばします。ごめんねぇ~、怖いおばちゃんで。
スポ少に入って鍛えられたのは、自分のこどもじゃなくても怒れる度胸です。
そして、こども達も親以外の大人に怒られることに慣れてきます。
うちのこどもも、よく怒られてます。
怒られた後はちょっとシュンとしてますが、すぐにケロッとしてます。
「あちゃっ」とは思うみたいですが、精神的に傷つかないのは、怒っている大人の愛情をきちんと感じているからかなと思っています。親としてはありがたい。夫婦だけの子育てはしんどいですから。
私もチームのこども達がみんな可愛い。
すごく可愛いので、「一緒にお風呂に入ろうか」と誘いをかけたら、「無理!!」って、ぴしゃりと断られましたが。チェッ。
うちの子はもう6年生なので、一緒に試合や合宿を楽しめるのもあと僅か。
最近では試合の度に涙目になってしまいます。
大変だったけど、楽しい日々だったよ~。(まだ引退までには半年ありますが)
そして、まだ4年生の娘が同じチームに控えているので、楽隠居への道はまだまだ遠いんですけどね。


                                          hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ




関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。