スポンサーサイト

--.--.--.--:--


きせつの手づくり図鑑

2011.09.03.23:30

新聞で面白そうな本が紹介されてました。
イラストレーターの峯村良子さんが10数年にわたって発表してきた
子ども向けの手芸・工作作品が、それぞれの季節ごとにまとめられて
「きせつの手づくり図鑑」 偕成社 1890円 
になりました。

   春.jpg  夏.jpg

   秋.jpg   冬.jpg

おひなさま、草花遊び、銅板工作、七夕飾り、ビーズアクセサリー、
エプロン、豆本、クリスマスリース、消しゴムハンコなどなどなど。
盛り沢山で楽しそうですよ。

「ただ手を使うだけでなく、作ったものが使える喜びがなければ。」と峯村さん。

確かに! それはとてもうれしいことです。
(作ったものがよく役に立たずに終わる私。しかし失敗は成功の母なのだよ。)

夏が終わり、芸術の秋!
子どもと一緒に何か作ってみよ~と思った時、とってもヒントになりそうです。

(@_@)suda 


 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 
関連記事

comment

Secret

No title

2011.09.05.14:32

わ~楽しそう~♪
でも一年分一度に揃えると・・・・(^_^;)
一冊ずつ、ですね。
本屋で探してみよう!

お値段は・・・

2011.09.05.21:45

そうそう。なかなかいいお値段ですよね。
りんごの本にどうかと思っています。
まずは本屋でチェック!
うちの斜め前が本屋なのに、意外と行かないんですよ。
イズミとかフジのついでに行く事が多いので、
商売ってむつかしーと思います。
プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
