
--.--.--.--:--


スウィング!

2011.10.06.23:09

IMG_4464.jpg


図書館で見つけたしかけ絵本「スウィング!」。
何気なしに開いて、目が釘づけに。
運動がテーマのしかけ絵本なのですが、その動きの見せ方がすごい!
ページをめくると、野球のバットを振っていたり、サッカーボールをリフティングしていたり。
他にも自転車や水泳、陸上、バスケット等々。
ぱらぱらマンガをもっとリアルに、滑らかにしたように動き始めます。
「なぜ!?」
どうやら、本の中身の白黒のシマシマのフィルムに秘密があって、ページを開いた時に開いたページとつながっているフィルムが引っ張られて、中の絵が動いているように見えるみたいです。(説明が下手ですみません

1年生のお話会に行った時に、絵本を読んだ後に、「オマケ」ということで、本文は読まずに動く絵だけをゆっくり見せてみたのですが、こども達すっかり夢中に。絵本よりも「オマケ」に人気集中でした。

すっかりお気に入りなので、我が家用に購入しなくては!と思っているのですが、小6の息子のクリスマスプレゼントにいいかも~。なんて目論んでいます。
でも、息子のことだから、絶対分解しちゃうんだろうなぁ~。
やっぱり、私用にお買い上げだ!


                                          hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ



関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
