
--.--.--.--:--


サバイバル2

2009.11.16.21:14

今日の夕食のとき、息子が突然、
「オピネルって、しっとる?」

フォールディングナイフのメーカーなんですね。動物の種類かと思っちゃった。

 その オピネル、欲しいけど、きっと買ってもらえないよね。

 買ってどうしたいの?(もちろん 買わないけど)

 筏を作ろうと思って・・・  

 
え・・・・・・・今度は 筏・・・・・・・?


最近、バスフィッシングに はまりりつつあった息子。
先週は、ブルーギルを、何匹か釣りました。しかも、一緒に行った友達は 木の枝に糸をたらし、木を浮きにして、みごと吊り上げました。なんという サバイバル。

本当は 食べてみたかったけど、それは 出来ないから、元気のいいのを 飼おうと思ったそうです。
でも、釣りを続けている間に 魚が弱ってきたから、逃がしたのだと、残念そうに つぶやく息子。

よかった・・・・弱ってくれて。

筏に話を戻します。

 筏で何をしたいのかって。それは、もちろん筏に乗って漕ぐんよ。
ちょっと岸から離れたところで、釣ると、魚が多いらしいから。

 どこの池で?危ないし、筏は使った後、どうするつもり?

 森に置いておくんよ。

 それ、不法投棄と思われるよ。

 え、竹なのに? (ああ、竹で作るんでしたか)

 同じことでしょ。

  一寸ぼうしの おわんの舟みたいなのもあってね、かざまりんぺいさんが 作って乗ってみたって。

 それ、もう 御伽噺の世界に近いよね。。。

いつもは、姉の すっとぼけた会話に突っ込みを入れる息子ですが、今日は形勢逆転です。

どうやら、今度の指南書は、友達が 図書館で借りてきた 大冒険術

大冒険術


「パチンコ」 「吹き矢」 に続き、次から、次へと、刺激的です。

はらはら 無事を祈る日々は まだまだ続く・・・

     kei*fuku

   くるりblogバナー    育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
   いらっしゃいませ♪   ランキング参加中!

関連記事

theme : 男の子育児
genre : 育児

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
