スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せのフレンチトースト

2011.11.03.19:50

お料理に興味を持ち始めた娘。
台所に来ては、「何かすることない?」とウロウロ。
「じゃ、お茶碗出して。」とか「食卓、拭いて」とか依頼してみるのですが、それでは不満な様子。
あ~、料理がしたいのね。
学校でも図書室で料理の本を借りてきて、気に入ったレシピをスケッチブックに写してます。
娘の作ったレシピブックの中に「フレンチトースト」があるのを発見。
材料が全部家にあることを確認し、「朝食に、フレンチトースト作ってくれる?」とお願いしてみると、「する!!」と大張り切り。
次の日の朝食は、早起きして大量のフレンチトーストを作ってくれました。
その朝食に大喜びの息子。
いつもは超手抜きの朝食しか食卓に並ばないのに、こんなにおいしいパンが!!
「毎日でも食べたい」という兄のリクエストに答え、フレンチトーストの朝食が続いています。
自分の食べたい物が作れるって!母さんに頼らなくてもいいって!料理って素晴らしい!!
そんな風に思ったのか、最近娘が興味深々のABCクッキングスタジオ
まぁ、定期的に通うのは無理だとしてもキッズ向け1dayレッスンならいいかも。
メニューにある「雪だるまのクリスマスロールケーキ」なんか作れるようになったらいいかも。
なんて、母の夢も広がります。



                                         hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ


関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。