
--.--.--.--:--


メルヘンク―ゲル

2011.11.05.22:59

写真撮影に四苦八苦して、未だにうまく撮れない 「メルヘンクーゲル」
いろんなモノが表面に写り込んでしまうのです。
ぜひともおススメしたい大好きなものなので、UP!したいんですが、
今回も撮影失敗でございます・・・。カメラと私が映っておりますね。

メルヘンクーゲル.jpg

このメルヘンクーゲル、古代ケルト民族の頃の発生といわれ、
振るととても不思議な音色がします。
うまく形容できないのですが、細かい金属が触れ合うような
シャララーン♪という音色が柔らかく響きます。
大きな音ではないので、耳を澄まして聞く感じです。

写真は直径が2.5cmのペンダントトップですが、
音楽療法とかにも使われる直径が5cmくらいのものは、
もっと奥底から響くような深みのある音色がします。

雪の日生まれの自分用に雪の結晶のペンダント。
何かの動きの拍子にシャララン♪と聞こえる度に癒されてます。

メルヘンクーゲル結晶.jpg

小さい子どもさんが来た時とか、音を鳴らすと興味を持ってくれます。
耳を澄ませて聞いている様子が微笑ましいです。

ただひとつ気をつけなければならない点があります。
子どもを抱っこしようとかがんだ時、金属球が振り子の様にぶーんと振れて
    いてて.png
こつんとおでこに当たると痛い・・・。

(@_@)suda 


 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
