スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アウリスシロホン

2011.11.19.23:58

実は私、鉄琴か木琴かと言われたら、木琴が好きです。

アウリス社のシロホン、これがまたいい音色なんです。
木ってこんなにいい音が出るの?と不思議なくらい。
初めて聞いた時は思わず「何?今の音?」と振り返り、
しばらくうっとり叩いてました。

アウリスシロホンダイヤトニック8音 17,430円 受注発注

アウリスシロホンダイヤ8音.jpg

音板は豊かな響きを奏でるアカシア、台座はカバです。
「鮮明で明るい音質でのびやかに気分になります。」とあるのですが、
なります!本当に! 

音板は外すことができます。なのでレミソラシの5音階にして
調和のとれた音遊びを楽しむこともできます。

シロホン横.jpg

もちろん、ペンタトニック7音 15,960円 もあります。

木琴が実はずっと欲しくて、でも音がいくらいいとわかっていても、
学校にあるようなマリンバは家に置けないので、
(大きさどころか予算的にも無理だけど、そもそもあっても演奏できない~)
ネットで眺めていたのはこちら、

コオロギ ヨーロピアンデスクシロフォン X32K 卓奏用 36,750円→30,980円

コオロギ木琴.png

しかし購入前に音を聞かないことには何とも…と思っていたら、
アウリスシロホンの音色に出会ってしまった訳です。

姪っ子の御祝い、甥っ子の時に喜んでもらえたドラムセットを
贈る予定だったのを急遽変更!
奮発してアウリスシロホンをプレゼントしました♪
情緒豊かに育ってね~

(@_@)suda 

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 

関連記事

comment

Secret

思わず小躍り

2011.11.21.11:06

はじめてポォーンとたたいたときの、あまりのよい音色にびっくり!!!
しましたです。おもちゃじゃなくて、ほんとの楽器の音だね。
おとなでも、でたらめにたたくだけで、癒されますじゃ~~。

値段にコシがひけちゃうけど、本当にいい音~♪~~♪~♪~~
プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。