スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手回しオルゴール

2011.11.29.20:52

昨日、東広島を中心に、ボランティアでの手回しオルゴールの演奏をしておられる
「達磨の会」の方がご来店。
お話を聞いているうちに、是非!と手回しオルゴールを聴かせてくださいました。

1129a.jpg

30年以上の杉を4年掛けてゆっくり乾燥させて作られているという、そのオルゴール。
釘を一切使わない組み木です。
木目も美しいですが、プレイルームに響き渡る深い音色に、一同感嘆の声を上げました。
ほんとうに美しい。

1129b.jpg
この空洞が、ミュージックホール。深い響きを生み出すんですね。



これは33音の物ですが、20音のオルゴールでは、自分が作った曲を演奏することもできるそうです。
私達が一度は手にしたことのある小さなオルゴールも、共鳴版のような板の上に置くと、感動を覚えるほど深い音色に変わるのです。

来年1月28日土曜日に、くるりでイベントをしていただけることになりました。
詳しくは、年が明けてから、改めてお知らせいたします。
その前に、「手回しオルゴール」クリスマスコンサートが12月11日に呉信用金庫 高屋支店 ふれあいホールで行われるそうです。
詳しくはこちらをご覧下さい。

12月10日は、くるりでDAMAけんさんのワークショップに参加して(けん玉を持って無くても大丈夫)、11日は、ふれあいホールでコンサート。
いかがですか?

kei*fuku
いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ

関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。