スポンサーサイト

--.--.--.--:--


Y字リリアンでリースを作ってみました

2011.12.03.22:37

三次のおもちゃフェスタで黙々とY字リリアンで編む子どもたちに触発され、
My 「Y字リリアン」 を購入しました。

      Y字リリアン1.jpg

編み始めると何だか没頭して、黙々と作業に集中しちゃうのはなんででしょう?
編んだリリアンは子どものアイデアでいろいろな遊びや飾りに使われてました。

これで「クリスマスリース」が作れるんじゃないかと思った去年。
あっという間に今年も12月に突入!作らなきゃっ!

まずはそれぞれの毛糸でリリアンを編み~(各色60cmくらいでしょうか)

リリアンリース1.jpg

1本だと細かったので、2本取りで三つ編みを編み~

リリアンリース2.jpg

何だか春らしいリースになっちゃったけど、サンタを添えて何とか!
大きさは直径20cmくらいです。

リリアンリース3.jpg

          リボンにベル バージョン!

リリアンリース4.jpg

ひと回り小さくして、直径10cmくらいのワイヤーの輪に
2色をねじりながら巻きつけてみました。リボンも編んだリリアンで。

リリアンリース5.jpg

親子で一緒に手仕事いかがでしょ?
Y字リリアンの詳しい編み方はこちらで見てね → ★

(@_@)suda 


 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 
関連記事

comment

Secret

No title

2011.12.04.19:58

もっと早く知りたかった~~~っっっ!!!!
今年のプレゼント作りの一つは、
以前こちらで紹介していたトイレットペーパーの芯を使った毛糸編みの
リースです。

ありがとうございます♪

2011.12.04.23:44

すみません、Y字リリアン、毛糸を物色に行く暇が・・・。
そしてなかなか思った毛糸がなくて・・・。
「かーさんが夜なべーをしてリリアン編んでくれた~」
と深夜に歌いながら編んでましたv-39

X'masプレゼントにリース、作られたんですね!
お疲れさまでした。
牛乳パックで作るとマフラーになりますよ♪
プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
