スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卵がポロリと・・・。

2009.11.21.00:34

先日、卵をパックから冷蔵庫に移す途中で、
つるつるっと手から逃げて、そのまま真下に落下。
カシュッ と軽い音を立てて、床にぺったり
目玉焼きのように広がってしまいました。

卵をダイレクトに床に落とすのも久しぶりだなぁ・・・何年振りだろ?
なんて一瞬現実逃避
現実に帰って、足元の卵をなんとかしないと!と、じーっと見つめて考えましたが、
いくらお気に入りの卵でも、掃除にも使えないしーと泣く泣く結局ふき取りました

日曜日以外はほぼ毎日お弁当を作るので、毎朝卵焼きを作ります。
生協の卵は必需品他の店の卵で作った卵焼きとは厚みとねばりが全然違います。
厚さの薄い卵焼きだと、お弁当の隙間が微妙にできてしまうのでちょっと困るのです

同じ生協の卵でも、冷蔵庫から出してすぐ作ると厚みのある卵焼きができますが、
しばらく室温下に置くと、うーん?卵焼き、薄いかも?と思うのですが、なぜなんでしょう?
お?もしかして来年の自由研究に使える?

(@_@)suda 


   くるりblogバナー     育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
  いらっしゃいませ♪   ポチっと押してね!
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。