
--.--.--.--:--


DAMAけんさんとけん玉で遊ぼう!

2011.12.11.21:23

12月10日土曜日、広島大学のけん玉サークル「DAMAけん」さんが
くるりに来てくださいました。講師は、
なべ先生、おくだ先生、とりい先生、よっしー先生、ぼー先生です。

まずは基本技のパフォーマンスから見せていただきました。
写真は「ろうそく」です。

DAMA2.jpg

さて、つぎはいよいよ実際に指導してもらいながら練習!
カッカッというけん玉の音と楽しそうな声が響きます。
そのうち「できた!」が聞こえて。
コツを教えてもらうと全然違うようです。

最後にいろいろ難しい技を見せて頂きました。
「なぜそんなことができる!?」と驚くばかりです。

まずは「うぐいす」

「はねけん」

「とんぼ返り燈台、ふりけん」

「さるのこしかけ、つるし一回転燈台」

「ドラゴン」


いや~、すごいですね~
練習したらいつかできる日が来るかもしれない・・・のか?ほんとに?

(@_@)suda 


 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
