
--.--.--.--:--


積み木選びで迷い中2

2011.12.17.23:59

積み木選びに迷い中、ヴァルドルフ人形作りに大忙しの にも相談。
こんなのもおもしろいよ~と教えてもらったのが、

HABA ブロックス・グランドセット 17,850 円
HABAグランドセット.jpg  受注発注


HABA アムステルダム 14,175 円

HABAアムステルダム.jpg  受注発注

自分が遊びたい・・・。

「玉の道」もいいけれど、積み木と組み合わせて「ドミノ」も面白いですよね。

HABA アニマルドミノレース 12,600 円

アニマルドミノ.jpg

実は積み木で相談を受けた時に最初に頭に浮かんだのが、ボーネルンドの

オリジナル積み木カラー 16,800 円

ボーネルンド カラー積み木.jpg

くるりで扱っていないのが残念なのですが、個人的にかなり気になってます。
色合いがとても好み。基尺4.5cmで少し大きめなのが悩みどころ。
卸元によっぽど聞こうかと思ったのですが、いろいろ難しいかもね・・・と弱気。

あとカタログ見ながら気になっていたので、まずは商品見てからと取り寄せてみたのが、

エド・インター デザインつみき 5,460円

デザインつみき.png

カタログと実物で色が違ったりしますが、派手すぎない良い色でした。
ブナの木で、質感も合格ライン。
基尺は 3.5 ㎝ でと小さめ、ちびっこの手にはちょうどいいそうです。
コロ付お片づけ箱の底にはどのように積み木を片付けるかのラインが入っているので
パズル感覚で片付けられます。
お値段的に、プレゼントに使いやすいかなと期待して。スタッフ会議にかけてみます。

最初の最初の積み木としてオススメは、木遊舎の

天使のhoッpe ひのきのあかちゃんつみき  3,675 円

   赤ちゃんつみき.jpg

赤ちゃんの手に馴染むよう軽めの作りになってます。
丁寧な面取りと白木蜜ロウ仕上げでとっても手触りがよく、コロンと優しい感じです。

同じく木遊舎より愛媛県産ヒノキ材を使って丁寧に作られている、

ひのき積み木  7,350 円

ひのきの積み木.jpg 受注発注

4cm基尺です。面取りはないので、VARIS社 キャッスルラビリンスと相性いいかも。

木のおもちゃではありませんが、ちょっと気になる積み木を発見!
植物が4cm角の透明なキューブの中に閉じ込められています。
泣きたくなるぐらい美しい積み木 ”宙 -Sola-” のSOLA CUBE

タンポポの綿毛の「SOLA CUBE」にくらり。
サンタさん、持ってきてくれないかな~。

(@_@)suda 


 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
