
--.--.--.--:--


新・三銃士

2009.11.22.23:25

NHKの新・三銃士に、はまってます。
始まりは、10月半ばの 母の電話から。

「脚本もいいし、人形も素敵だし、ほんとお勧めよ。今日、再放送あるから、見なさい。」

新聞に連載されてる、三谷幸喜さんのコラムを読んで、興味は持ってたんですが、どちらかというとアンチテレビ派の母からの推薦とあらば、これは見ないわけにはいきません。

その再放送、初めの5話分まとめてってことでした。録画予約して、子どもと一緒に見ようとしたら。ない?ない?どこにも入ってない!どうして?

ぎゃーーーーーテレビのコンセントが抜けているではありませんか!!!オーマイガッ

その日は 朝から、妙に張り切って、掃除しまくった。普段、四角い部屋をまーるく。の私がテレビの後ろも、コンソールの後ろも、カップボードの後ろも、ぐいぐいぐいぐい・・・・・・が、いけなかった。
で、コンセント抜けたんですね。

かくして、我が家、第6話から 見ておりました。残りは、想像力でカバーして。

それでも、本当に面白くて、人形も素敵。人形を動かす人を操演さんというそうですが、三谷さんが絶賛されていたとおり、すばらしくって、どっぷり、はまりました。
オープニングの音楽も、絵も、声優さんたちも、すべてが 魅力的!

金曜日の夜は、夕方録ったビデオを見るのが、私と子どもたちの 楽しみになっています。
エンディングの平井堅さんの歌を、子どもと三人で口ずさみ、「素敵ねえ」で、テレビを消すのが、お決まりパターン。

それが、この週末、三夜連続の、アンコール放送
見落とした最初の5回分が見れる!今度こそ、逃すわけには いきません。

何度も何度も 確認して、今度こそ、無事に録画成功。
先ほど、上映会したところです。

大満足。

ちなみに、娘は、ダルタニアンとルイ13世が お気に入り。息子は、リシュリューとトレビル隊長、私は、アラミスとロシュフォールが。ミレディも、コンスタンスも、アトスも、ポルトスもアンヌ王妃も・・・って結局みんなじゃん。

          kei*fuku


   くるりblogバナー     育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
  いらっしゃいませ♪   ポチっと押してね!
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
