スポンサーサイト

--.--.--.--:--


百人一首

2012.01.06.22:41

中学生の息子。
冬休みの宿題で、百人一首を覚えなくちゃならないことが発覚。
といっても、51~の20首だけですが、もともと興味ない息子。
ちっとも、やる気を見せません。

かたや、そういうのが大好きな母。
大好きといっても、毎年お正月の1回しかやらないので、かなり忘れていました。
最近は、義妹に負けてばかりだった私。

でも、今回。
息子の宿題のチェックをするつもりでまんが百人一首を開くと。
昔取った杵柄というのか、しなくて良い勉強は身に入るというか。
ふむふむ。
そういうことだったのか!
母さんが解説してあげよう!

歌の想いをあつく語る母。
引き気味の息子。
笑い転げる娘。

歌の状況をあつく演じる母。
完全に引いた息子。
笑い転げる娘。

きっと来年のファミリー百人一首大会は負けないよ♪
あ、私の宿題じゃないのか。

kei*fuku

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ



関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
