スポンサーサイト

--.--.--.--:--


できるようになったこと

2012.01.08.00:02

我が家では今けん玉がひそかなブームです。
1日20分弱でも毎日カンコン練習しているとそれなりに上達するもので、
一番初心者だった娘(センター試験まであと1週間)が、リズムよく
「もしかめ」をマスター。
うう、負けた~ 「もしかめ」練習歴だけは長い私、
どうしてこんなにノロいのか♪の最後のフレーズを越えられません。
落とすんじゃないかというストレスに負けております・・・

方向転換して、灯台という技にチャレンジすることにしました。
玉の方を手で持って、玉の上にけん玉をピタッと乗せる技です。

DAMAけんさん見てて、こんなの出来るわけないわっと思ったのですが、
練習始めたらやっぱり無理だろう!と思うこと数日。
ちょっとコツがつかめ出した最近でしたが、とうとう昨日初めて出来ました、3秒静止!
ここから、確実に灯台ができるようになるまでは長い道のりになりそうですが、
久々に「コツコツ頑張れば出来る!」という爽快感を感じることができてちょっと幸せ。

家族3人、誰かがけん玉練習始めるとなぜか急に自分もしたくなるもので、
娘が「けん玉もう1個買って~」と言った時には黙っていましたが、
実はあるんです。もう1個、玉が白木のが・・・。

アクリル絵の具で色塗って、オリジナルのけん玉を作ろうという企画を
小学生向けに夏休みにしてみたいのですが、まずは出来るかどうか試作してみないと。
問題は仕上げのニス。市販品でその後の練習に耐えるのだろうかと疑問なんです。
とりあえず今は絵をどんなのにしようかな~と考えるのが楽しい♪し悩ましい。

でも真剣に灯台を練習しながら思いました。
この玉が柄入りだと気が散るんじゃなかろうか・・・。
検証するためにも早く描かないとね~と思いつつ、思いつきで買ってため込んでいる
その他いろいろな材料の山の存在を思い出し、今年の目標は

「家に眠る材料を減らす!」

にしたいと思います。

ひゃー。

(@_@)suda 


 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
