
--.--.--.--:--


お弁当箱

2012.01.20.22:47

息子のお弁当箱が、壊れました。
壊れたのを機に、冬は保温ジャーにしよう。
ってことで、↓アマゾンで購入。

41p99iGP2yL__SL500_AA300_.jpg

娘は、ご飯だけ保温のお弁当箱なので、いわゆる保温ジャータイプは我が家で初めてです。

ご飯が3杯分入ります。ってことなので、高校生になっても使えるだろうと思って。
届いてみると、想像以上に巨大でした。

ご飯3杯分って、1.2合なの!!!
そんなに沢山!
まあ、ふんわり入れればいいものね。
大は小を兼ねるってことで。

スープ入れは、思ったより浅くて、あける時こぼしそう。
まあ、それは慣れてもらうとして。
スープを入れることで保温効果が高まるそうです。
なるほど。

ん?おかず入れが思ってたより大きい。
おかず入れが大きい・・・
おかず入れが大きいということは、おかずがこれまで以上に沢山・・・

とたんにテンション下がり、ブルーな私。
となりで見ていた娘が一言。

じゃあ、なんでこれにしたのよ?

はあ。
ジャーしたら、時々シチューとか、カレーとか入れられて楽かも!
って、甘かった・・・
戦いはつづく・・・のでした。

kei*fuku

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ






関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
