スポンサーサイト

--.--.--.--:--


箱根駅伝を歩こう

2012.01.21.23:25

以前友人に勧めてもらって読んでとても良かった本の紹介です。
甥っ子にも読んで欲しくって、プレゼントしました。

三浦しをんさんの 「風が強く吹いている」

    風が強く吹いている.jpg


走ることが好きで才能もあるけれど高校時代の事件がもとで大学では
走っていなかった蔵原走と、高校時代練習のし過ぎで故障を抱えてしまった
清瀬灰二のふたりの出会いから、陸上経験者から陸上初心者を巻き込んでの
10人で箱根駅伝を目指す物語です。
2009年に映画化されたのでご存知の方も多いでしょうか。

読みだすとこんな話あり得ないでしょうと突っ込む暇もなく
ぐいぐい引き込まれて、一緒に箱根を目指しているような、
そして一緒に走っているような気持ちになります。
持久走は苦手、箱根駅伝はお正月にTVがついているな~くらいの私が、
一気に箱根駅伝ファンになってしまうくらい。
年末からお正月でちびちび読み返して、また浸っておりました。

そしてお正月、箱根駅伝を熱心に見る娘の姿が・・・・。
あああ、まさか。そう、そのまさか。
いつの間にか読み終えていたようで・・・センター試験前に・・・。
以前すすめた時に読んでなかったのね。

子育てサロン りんごのTさんも、りんごのお便りで
おススメの本として紹介していました。
ここにもファンがいた!ってうれしかったな♪
そのTさんが見て見てーっと見せてくれたのがこちら↓

歩数計箱根.jpg

箱根駅伝の万歩計です。Tさん、今2区でしたっけ?

箱根歩数計.jpg

これが歩くのが少ないと順位が下がったり、たすきが繋げなかったりするので
今○区~という進む楽しみ+歩かなければたすきが!という緊張感ありで、
張り合いもでて非常にいいスグレモノのではないでしょうか!

(@_@)suda 


 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
