スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今どきの友チョコ

2012.02.15.22:00

昨日のヴァレンタインデー
高校生の娘は、友チョコ合わせて60個持っていきました。
前日一日がかりで、ブラウニーとチョコキャラメルを作り、わたしも見かねて手伝い、親子共々くたくた。
ともチョコに関しては、いろいろ問題が取りざたされていますが、クラスの女子は全員に配りたい。線引きできないという娘の気持ちもわかります。クラブの先輩とか、他のクラスの友達が加わって60個。
くたくただけど、楽しんで作って、ラッピングして、嬉々として40個もらってかえりました。
みんな工夫していて、それぞれ、面白い。
バブルを経験している母としては、身の丈にあった手作り感でほほえましく、悪くないなって感じています。
(配っている数は決してつつましくは無いんですが)

ところで、我が家には、中学生の男子がいます。
このところ、ヴァレンタインデーは女の子のものになっちゃってますが、息子は一つでももらえるのかしら。
お姉ちゃんのチョコの山を横目に肉親とか、ピアノの先生からだけじゃ可愛そうな気がして、気になるのはむしろこっち。

どうだった?

6個もらった。

おおおおお!!!良かった!!!
 誰から?

三個が女子で、三個が男子から。


衝撃でした。

今どきの男子って・・・・・
ヴァレンタインデーはそこまで来ているの?
世代間ギャップなのか、頭が混乱した私。
ホワイトデーどうするんでしょう。


ところで、そのホワイトデーの直前
3月10日(土)に、くるりの店舗オープン2周年イベントを開催します。
スタジオくるり内店舗総力あげてのイベントです。

アロマ口座の親子で作れるバスボム(参加費500円)をはじめ
アリトイチゴさん、星のかけらさん主催のワークショップも予定しています。
毎年好評のカフェコーナーも。
来週中には、詳しくお知らせできると思いますので、ブログチェックしてくださいね。


kei*fukushima

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ



関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。