
--.--.--.--:--


「みやじま杜のささやき」

2012.02.28.22:53

手回しオルゴール「早春コンサート」in東広島 でも演奏された
「みやじま杜のささやき」 演奏はこちら→★

達磨情報企画室のオルゴール「視覚的に描いたものが音になる驚きと感動」企画で
観音様が寝た姿に見える「宮島の寝観音」の稜線の形に穴を開けて主旋律として
広島市西区のオルゴール作曲家ペピートさんが作曲されました。

見えるでしょうか?
宮島の稜線に沿って手回しオルゴールの音を出す穴が開いています。

b120227e.jpg
                  達磨情報企画室 右田さんです

この曲は、特定非営利活動法人おおのの風が催行してる、宮島の歳時記を
五感で楽しむ歴史講座のニューツリズム「新・みやじま紀行2012」の
テーマ曲として採用されました。

昨日は右田さん、FM東広島 「とりこ♪ハルモニカ」にご出演、
「酒蔵通り」のオルゴール曲も初披露されたそうですよ。
コンサートでのお披露目が楽しみですね!

(@_@)suda 
関連記事

theme : 広島
genre : 地域情報

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
